忍者ブログ
ダメッ子のお絵描きレポート。
2024/04/29  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 雑記  cm:0  tb:

これホントかなぁ

→Appleが「スマートTV」開発? 新型iMacのうわさも

MacBookProは新しいの出たんですよね
それを考えるとかなり信憑性は高いのか


現在、自分は2006年に発売された初期タイプのMacBookを使用しています。OSも10.4のまま。
CPUもCoreDuoのほうで、後一ヶ月くらい待てばCore2Duo搭載のモデルが登場したのにと悔しがった思い出があります。

とは言えそもそもPC初心者だった自分には初期のMacBookでも充分に高スペックだったし、事実今までシステム的に不便に感じた事はほとんどありませんでした。
絵を描く以外に突っ込んだ使い方はしてなかったですし

フォトショを立ち上げるとさすがに重くなることが多かったのですが、基本的にあまりレイヤーや効果を使わない描き方をしていたしまぁまぁどうにかなっていたんですが、しかしこの頃は絵のサイズが大きくなったり、色々効果を使った描き方を試したりもしてきてちょっと動作のもたつきが気になるようになってきてしまいました。

絵を描くとき、あまり道具や環境のせいにはしたくないのですが、流石に動作が重いのだけはなんとかしたいと思ってたのでそろそろデスクトップパソコンが欲しいと思っていたところでした。
tigerだとitune10使えないし^q^

で、買うならやっぱりiMacかなと思っていた時に見つけた新型iMacのウワサ。
MBPに搭載された新しいi5、i7シリーズがiMacにも搭載されるのではという話。
夏には新OSが出るのだからいずれ確実に実装されるんだろうけど、夏を前に新しいiMacが出るならそっちが欲しいなぁ


まぁしばらくは様子見た方が良さげですね
今回は、もうちょっと待てば良かった…って思わないようにしたいです^^





拍手くださった方、ありがとうございます。
以下拍手レスです



4/1

> 絵を描き始めて2年と10日経った絵師さん

コメントありがとうございます。
自分は客観的に自分の絵が見たい、と思ってるだけで実際どのくらい客観的な判断が下せてるかはかなり怪しいです^^
上手い人の絵を見ては胃が痛くなってしまう気持はもの凄くよくわかります。
みんなどんどん上手くなっているのに自分だけが取り残されているような不安感とか、焦り。
そういうのはやっぱり描いて描いて描きまくって消して行くしか無いんですかね

絵描き2年目のときの自分はそのとき大分モチベーションが下がっていつも鬱な気分だった記憶があるので、あまり気負わず描き続けていって下さいね
PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
アクセス解析

最古記事

(03/19)
(04/02)
(04/15)
(04/27)
(04/29)
(05/04)
(05/15)
(05/25)
(05/30)
(06/09)
(06/18)
(06/29)
(07/02)
(07/14)
(07/16)
(07/18)
(07/20)
(07/23)
(08/05)
(08/14)
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
くりおね
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)