忍者ブログ
ダメッ子のお絵描きレポート。
2024/05/02  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 東方  cm:0  tb:


東方妖々夢から八雲紫。衣装は永夜抄ですけど


最近、絵を描けば描くほどに劣等感が募ります。
絵が上手くなりたくて今まで色々やってきたけれど、さっぱり成長しない自分はなんというか人として他の絵がうまい人たちより劣ってるようにしか思えてこないです

よく、上手い人の絵を見ると「自分もがんばるぞ」、って気分になってやる気がでてくるっていう人がいるけど、自分はそんな気持には全くなれない性格で、いい絵を見ると羨ましいとか妬ましいとかなんで自分には描けないんだろうとかそういうことばかり考えてしまいます

絵がうまい人たちは自分よりもずっと絵の練習をして沢山努力してるのだということはもちろんわかってます。
だとしても、進歩の度合いが著しく遅い自分に対して焦りとか苛立つ気持ばかりがこみ上げてきてどうしようもありません

色々自分なりに考えて、試して、勉強して、練習して、それでも目指すモノに手が届かない感じは凄く腹立たしくて苦しいです

でも、こんなに嫌な気持になるのに絵を描くのをやめようとは全然思えてこなくて、
あぁやっぱり自分は絵を描くのが楽しくて、もっと上手くなりたいんだなぁ、といつものように思い至って、結局はじめからやり直しになるわけです




拍手くださった方ありがとうございます。
以下は拍手レスです



4/29

>15:14 東方だったら、八雲 紫さまを描いて頂けたらなぁ…お願いしても宜しいですか?

と、言うわけでゆかりん描かせて頂きました。
妖夢の次に誰を描くか迷ってたので丁度よくお題をいただけでよかったです。
お気に召してもらえたかはわかりませんがががが
PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
アクセス解析

最古記事

(03/19)
(04/02)
(04/15)
(04/27)
(04/29)
(05/04)
(05/15)
(05/25)
(05/30)
(06/09)
(06/18)
(06/29)
(07/02)
(07/14)
(07/16)
(07/18)
(07/20)
(07/23)
(08/05)
(08/14)
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
くりおね
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)