忍者ブログ
ダメッ子のお絵描きレポート。
2024/05/21  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 東方  cm:0  tb:


れみ☆りあ☆うー☆

キモイですね、すいません^p^
お嬢様と生足とへそが描きたくなったのでこんな感じになっちゃいました
前回の藍しゃまに近い塗りで実験中。
やっぱり肌の彩度は高めの方が可愛らしい気がします


最近同じ顔の向きが続いてたので反対の方向を描いてみました。
利き腕のせいなのか、左側を向いた顔の方が描きやすく、右側を向かせるとまだ顔のバランスが上手く取れなかったりして難儀します。
どんなアングルからでも破綻の無い顔を描けるようになりたいですね





拍手くださった方、ありがとうございます。
以下拍手レスです
PR
 東方  cm:0  tb:


藍様。ちょっとしたラクガキですませるつもりが思いのほか時間をかけてしまった
まだまだ絵柄模索中…

俺が描く藍しゃまがなんかいつも困った感じのシチュになってるのはアレです、好きな子には意地悪したくなっちゃうタチなんです^q^


今回はいつもより彩度の高い色を意識的に使うようにしてみました。
普段陰の色とかは彩度の低い色を使って描いてるんですが、それだとどうもパッと見で地味な感じになりやすいのか、今ひとつインパクトのある印象にならないことが多いです。彩度が高めだとやっぱり絵に華やかさが出て、パッと見たときの印象がいいような気がします。

絵を描きだしたばかりの頃は彩度の高い色ばかりを、しかも色同士の組み合わせとかはまったく考えないで適当に塗っていたので色が強すぎて毒々しい画面になってしまったりっていうことがよくありました。

それが若干トラウマになって近頃はなるべく彩度の高すぎない色を選んで描いていたんですが、やっぱり絵によって色の使い分けは必要ですね。もの凄く当たり前のことなんですけど。
とりあえずこれからは高彩度の色も、場合によっては怖がらないで使っていきたいと思います






拍手くださった方ありがとうございます。
以下拍手レスです
 東方  cm:0  tb:


魂魄妖夢の師匠、魂魄妖忌。
公式の設定画が存在しないので勝手なイメージです。

普段女の子ばっかり描いてるので、たまにはおっさんも描かないと駄目かなぁと思ってラクガキしてみました。
おっさん描くの楽しいです^p^






拍手くださった方ありがとうございます。
以下拍手レスです
 東方  cm:0  tb:


ラクガキ藍しゃま。
藍様は恥ずかしがってる姿が似合うと思うのです。なんとなく。



何を描くのが一番苦手って、顔を描くのが一番苦手です。マジで。
体とかって結構いい加減にかいても全体のバランスがとれていればそれなりに見えてきたりする事もあるんですが、顔の場合はそうはいきません。

やっぱり人って本能的にまず顔を見るようにできてるので、左右で適切なバランスが取れてなかったり配置がおかしかったりすると、それがたとえ数ミリの誤差だったとしても違和感を感じてしまったりします。その人の絵柄にもよりますが。

あんまり言いたくないんですが、このラクガキも左右反転するとかなりパーツがずれているのがわかります。
一応いつも気をつけて顔を描いてるつもりなんですが、やっぱり難しいですね
 東方  cm:0  tb:


東方地霊殿より火焔猫燐。色々と塗りの実験中。
どこ行っても萌える可愛いイラストばっかりなのに俺が描くとなんか可愛くなくなるNE!/(^o^)\
目がでかすぎたんだろうか・・
もうよくわからん


なんか描いたことないキャラを初めて描くときはどうしても全身入れたくなっちゃいます。
つーか足先まで描かないともったいないような気がしてしまいます。なにがどうもったいないのかは不明ですが

で、A4の紙に全身を入れようと思うと、必然的に個々のパーツを小さく描かないといけなくなります。
やっぱり頭部とか見せ場になるような所は大きめに描きたいのですが、そうすると紙に全身入りきらずどうしても足が切れてしまったりして結構難儀してます。
今回も足先を紙の端ぎりぎりになんとか収めた感じです。(そのあとで余白部分をパソコンで作ってます)

もっと大きな紙に描きたいと思ってるんですが、A4以上の大きさはうちのスキャナでは読み込めないのでどうしたもんかと。
やっぱりA3の紙に描いてから半分に切って、それから読み込むのが今のとこの最善策かなぁ
でも絶対切った所で線が途切れちゃうしなぁ…
うーん







拍手くださった方ありがとうございます
以下拍手レスです
prev  home  next
アクセス解析

最古記事

(03/19)
(04/02)
(04/15)
(04/27)
(04/29)
(05/04)
(05/15)
(05/25)
(05/30)
(06/09)
(06/18)
(06/29)
(07/02)
(07/14)
(07/16)
(07/18)
(07/20)
(07/23)
(08/05)
(08/14)
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
くりおね
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)