忍者ブログ
ダメッ子のお絵描きレポート。
2024/04/28  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 東方  cm:0  tb:


星ちゃん。ダメだ完全に星ちゃんにはまってしまった。
ついつい困った感じの表情を描きたくなってしまいます

突発的に生足を描きたくなったのでラクガキ。そろそろ気合い入れた絵も描かないとなぁ
PR
2009/10/02  無題
 東方  cm:0  tb:


東方星蓮船より寅丸星。5面ボスです
寅柄の髪型って斬新。二次創作だとさっそくドジっ子属性が付けられてるんでそんな感じで。
星蓮船は個人的にツボに来るキャラが多いです。
何でも寅と毘沙門天がモデルだとか。星ちゃんかわいいよ星ちゃん


前と同じく右向きの練習。ちょっと両目の関係が怪しいかも。
あと髪の毛も結構がんばって細かく描いてたんですが、出来上がったの見ると煩雑な感じがしてしまう気が。
必ずしも細かく描けばいいって言うわけでもないですね
難しい





拍手くださった方ありがとうございます。
以下拍手レスです
 東方  cm:0  tb:


東方星蓮船より聖白蓮(ひじり びゃくれん)。ラスボスです
ノーマルはまだノーコンクリアできてないんですが一応イージーでお目にかかったので記念に。髪の毛のグラデが難しかった。

しばらく全身図と右向きの絵を描いてなかったので練習を兼ねて。
やっぱり右向きの顔を描くのが苦手です。
あと、今回は体のバランスもあんまり良くなかったかもしれません。
僕の癖の問題なんですが、いつも体に対して頭を大きく描いてしまう癖があるようで、自分でも注意はしてるつもりなんですがなかなか上手く直らないことが多いです。

今回は結構反省点の多い絵になっちゃったので次は気をつけたいところですね




拍手くださった方ありがとうございます。
以下拍手レスです
2009/09/20  無題
 東方  cm:0  tb:


ちょっと分かりづらいかもしれませんがお空です。
なんか最近の絵を見返してみると、髪の毛の描き方がいい加減過ぎた気がしたので気をつけてみました。
髪は女の命、とも言うしもう少し丁寧に描くように心がけたいところですね

髪の毛で言えば、僕は村田蓮爾さんの描き方に憧れてます。
一本一本丁寧に描いてありながらも全体感が損なわれてない感じが凄く好みです。



次も髪の毛に気をつけた絵を描きたいと思ってます。






拍手くださった方ありがとうございます。
以下拍手レスです
 東方  cm:0  tb:


東方風神録より東風谷早苗さん。東方最新作ではSっ気のある彼女が見られるとか見られないとか。そんなわけでちょっとダークな感じで。
今回、結構いい表情が描けたかなと思います。三白眼ってなにかこう強く訴えかける感じがして好きな表情です。


最近は構図を気にしながら描いてました。
キャラのバストアップが真ん中に合って、手前に何か細かく描くモデルがあり、奥の背景は軽く描く感じですね
いわゆる遠景、中景、近景の関係がある割とベーシック(多分)な構図です

これだと嫌でも描写に差がついて、画面にメリハリがつけやすいので結構絵が良くなりやすいように感じました。

ただ、キャラがほとんど立っているだけの状態で動きがあんまり無かったのがよくなかったかもしれないです

またちょっとちがった感じの構図も試していきたいと思います



拍手くださった方ありがとうございます
以下拍手レスです
prev  home  next
アクセス解析

最古記事

(03/19)
(04/02)
(04/15)
(04/27)
(04/29)
(05/04)
(05/15)
(05/25)
(05/30)
(06/09)
(06/18)
(06/29)
(07/02)
(07/14)
(07/16)
(07/18)
(07/20)
(07/23)
(08/05)
(08/14)
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
くりおね
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)