忍者ブログ
ダメッ子のお絵描きレポート。
2024/05/14  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/28  無題


お嬢様。二枚目はただの思いつき
まだまだ色々練習中

最近は線画を綺麗めに、というかあっさり目にするようにしていたんですが、それだと少し絵に深みが出ていなかったようなきがしたので今回はハッチングなどを線画に取り入れてみようという試み。

以前からハッチングを入れた絵は独特の質が出てくるというのは分かってたんですけど、どうしても最終的に汚くなりがちでした。

最近は適度に力を抜いて描く描き方を試していたので、そろそろ力を抜くところと入れるところのバランスを考慮して描いていくようにしていきたいですね

恐らく背景を描くと人物の印象が薄まるので、背景を前回くらいまでの感じで描いたら、キャラクターは今回くらいのレベルで描く感じにすればいいんじゃないかと考えているんですが、まだどうなるか不明。

まぁもうしばらくは練習絵が続きます。







拍手くださった方ありがとうございます。
以下拍手レスです



7/20

>22:23 くりおねさんの新しい諏訪子の絵が好きです。池に潜り込みたい。空気感というのでしょうか、絵全体に雰囲気を感じてとても心地よいです
22:24 そしてやっぱり蛙がかわいい小動物がかわいい


諏訪子の絵は今まででの背景の中では結構思い通りの構図にすることができた絵でした。こういう感覚でこれからも持っていけたらいいなとおもってます
小動物とかの脇役ももっと取り入れていきたいですね

7/23

>14:41 イラストがとても綺麗で見とれてしまいます、特に着色が('ω`*)また来ますね。

色味には自信がないほうなので嬉しいです
まぁなんの面白みも無いサイトですけどいつでもお越し下さい^q^
PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
アクセス解析

最古記事

(03/19)
(04/02)
(04/15)
(04/27)
(04/29)
(05/04)
(05/15)
(05/25)
(05/30)
(06/09)
(06/18)
(06/29)
(07/02)
(07/14)
(07/16)
(07/18)
(07/20)
(07/23)
(08/05)
(08/14)
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
くりおね
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)