(
2010/07/12)
無題
にとりの部屋を妄想してみた。
二年くらい前にもにとりの部屋を描いたことがあったんですが、今見直すとこの絵もなんとなくそのときの絵の面影が残ってますね。アングルとか。
前の週は忙しいのと風邪を引いたのとで思いのほか時間が作れずちびちびと描き進めてました。塗り自体は休み一日ででかしたけど
なんかとにかく密度を上げたくて色々小物を配置してみたんですが、描き終えた後で見直すと、まだ何か他にも描き込めたかな、って気がします。
何も考えないで物を配置して行くと雑然としてしまって絵としてまとまりがなくなってしまうこともあるんですが、とにかく密度の高い絵というのは、それだけで見る価値があったりしますよね
ここ一年半くらいの間はキャラ単体の絵が多く、散らかった部屋とか広大な背景だとかはあまり描いてこなかったので今回の絵を描いている途中、どう描き込みを進めて行けば良いのか解らなくなってしまうことが何度かありました。
普段から描き方を固定しているつもりは無いんですがこうやってたまに違う感じの絵を描くと自分の癖とかがよくわかります
今回はなかなか色のバランスとか明暗をあわせるのが大変で、見た目よりは結構苦労してます。
試行錯誤や努力が、必ずしもその時の成果に直結しないのが絵の難しい所。
まぁいつだって右往左往してるんですけどね
PR
この記事にコメントする
アクセス解析
最古記事
カレンダー