忍者ブログ
ダメッ子のお絵描きレポート。
2024/05/21  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 東方  cm:0  tb:


空。なんだかんだで結構描いてます。
東方の新作格ゲーにも登場するようですね。ゲーム欲しいなぁ

ようやく時間ができたので、前みたいにゆっくりと描いてみました。
それでも早く描く訓練をした成果なのか、以前よりもぐっと短い時間で描けました
色々実験してるんだけどどうだろう?




近頃の悩みは、自分の絵柄がなんなのか全くわからなくなってしまってることです。
いつもそんなこと言ってるじゃねーか!!とか思われるかもしれないですが、なんか今回はいつもとちょっとベクトルの違う絵柄の悩みです。

僕の好きな絵描きさんたちの絵を見ていると、ふとその人にはその人の「構図」っていうものがあるんだなぁと気付きます。
その人独特の画面の切り方とか、キャラクターの入れかたとかポーズとか。
単純なタッチの絵柄とはまた一つ違う、そのひと特有の構図の作り方。
もちろん毎回毎回似たような構図で絵を描いてるってわけではないけれど、パッと見た瞬間に「あ、○○さんの絵だ」って気付くことが良くあります。

どうも自分には自分特有の構図っていうものが無く、毎回絵を描く時あーでもないこーでもないと、レイアウト考えてる時間が無駄に長いです。
なにかそういう自分の得意とする構図が見つかれば、どんな絵を描くときにもそれを基準に考えることができるような気がします。

ちょっと自分がどういう構図を描いていきたいのか、考えてみたいと思います









拍手くださった方ありがとうございます。
以下拍手レスです



8/20

>ヲチガミさん

フヒヒww告知遅れてサーセンwwwww
どーせ俺のこと知ってる人なんてあんまりいないだろうから告知もいらないかなとも思ってたんで、気がついてもらえて非常に嬉しいです。
俺もヲチガミさんにはなんか奇妙な縁を感じてならないよ!
PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
アクセス解析

最古記事

(03/19)
(04/02)
(04/15)
(04/27)
(04/29)
(05/04)
(05/15)
(05/25)
(05/30)
(06/09)
(06/18)
(06/29)
(07/02)
(07/14)
(07/16)
(07/18)
(07/20)
(07/23)
(08/05)
(08/14)
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
くりおね
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)